人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然麦酒日記

壊れていくメールの文章

仕事柄もあり、電子メールは必須です。

で、お仕事なのでそれ相応の文章で送信するのですが・・・はずなんですが・・・
最近、うちの会社のメールの文章が壊れてきてます。

例1)
 お礼の文章で「ありがとうございました!」って書く。
 ・・・いや、プライベートじゃないんだから、感嘆符付けるのはどうかと・・・?
 これはなんか社内で蔓延し始めた。。。

例2)
 くだけたというか、なれなれしいというか・・・
 「それはどーなんですかねー?」って文章がたまに出てくる。
 ・・・いや、プライベートじゃないんだk(ry

例3)
 メールの書き出しが
 「ハラショー!」

 ・・・これはさすがに皆爆笑してたけど。

 ちなみに、このメールを出した人はとあるプロジェクトのリーダの1名です。
 そのプロジェクトのメンバは皆壊れてます。思考が吹っ飛んでます。
 私も関係者です。
 最近遅いのはそのプロジェクトのせいです。。。orz


一応、念押しするけど、私のは上の例のような書き方はしないよ・・・?
by kozue_tachibana | 2007-01-27 02:31 | その他
<< Windows Vista 電車にのったら? >>



ビールとか、ROとかの日記

by kozue_tachibana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31