徒然麦酒日記

<   2007年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

がんばって生還してきます

チケットゲットしました。

5/13 浦和レッズ vs ガンバ大阪 @ 埼玉スタジアム!

1位(G大阪)と2位(浦和)対決です!

うーん、下手すると生きて帰れないかも・・・


ちなみに、どーやってチケットをゲットしたかというと
当日仕事で行けなくなった人から譲って貰ったってオチです。
[PR]
by kozue_tachibana | 2007-05-10 01:58 | 浦和レッズ

ツッコミどころ満載だって

ネットサーフィンしてたら、やたらツッコミどころ満載なサイトがあったので貼り付け!

http://www.nikkansports.com/general/asozan/2007/asozan088.html

ちょっと溜めになりつつ、突っ込み用のハリセンが壊れそうな状況です!
[PR]
by kozue_tachibana | 2007-05-04 22:29 | その他

特別展「レオナルド・ダ・ヴィンチ — 天才の実像」

「特別展「レオナルド・ダ・ヴィンチ — 天才の実像」」展行ってきました。
http://www.leonardo2007.jp/leonardo/

全体的な感想としては
「ダ・ヴィンチ様、すごー」
でした。

よくもまぁ、一人の人間でここまでーって感じです。

ただ、
 最初に
  ・受胎告知(最大の目玉)
 を見てから、第2会場で
  ・いろんな展示
の流れ(正しいけど)になると、ちょっと受胎告知がもったいなかったかもしれないー。
先に展示を見てから、受胎告知を見ると、より一層楽しめたかもー、と思うのが唯一残念でした。
*順番通り見に行くのなら、予習しておくと、更に受胎告知を楽しめる(すごさがわかる)かも!

所要時間:2時間(受胎告知の待ち時間除く)
最後の方ちょっと疲れたけど、結構お勧めです。
なお、音声ガイドを使うのはほんとお勧めー。
っていうか、ないとわかりづらいと思う・・・。
*人が多いから、説明見づらいと思ったのも含め。

追記)
 ダ・ヴィンチ展の半券があれば、当日に限り他の東京国立博物館の展示物も見れた、
 というのを知らずに帰ったのが最大の心残りかも・・・
[PR]
by kozue_tachibana | 2007-05-04 03:17



ビールとか、ROとかの日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31