徒然麦酒日記

<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

街には変なモノが一杯

4/29にちょいと池袋へ出陣ー

いろいろ楽しかったです。

1.変なモノ見つけました。
  お使いで「往復葉書買ってきてー」と言われました。
  はい、この日は祝日。
  郵便局開いているわけない。
  とゆーことで、困ったときの東急ハンズ!

  無事ゲットしたとき、ちょーどその向かいで変なモノが。。。

  刃が複数くっついたはさみ!
  ↓
  ハサミ型シュレッダー

  これで紙を切ると、なんとシュレッダーっぽく使えます!
  えぇ、買いました。9刃タイプ。

2.変な人たち見つけました。
  池袋のあちこちで、警官一杯居ました。
  なんでだろうー?と思いつつ買い物していたら判明。

  右翼来たー・・・

  はい、ウルサイです。
  と思ってたら
  「うーるーさーいー」
  を拡声器で連呼している人たちが。
  あんたらの方がうるさい・・・とか思いつつ見に行くと (よい子はマネシチャダメデス

  左翼でした^^

  道のど真ん中でお互い車に乗りつつ、拡声器で応酬。

  現場の向かいくらいにあったコンビニに入り、その状況を聞いていると(よい子はマネs(ry

  うんうん、お子様のケンカだねー^^  orz

  最後は拡声器で言い合いながら、車で追いかけっこしてましたとさ。

  ほんと、警察は大変だなぁ・・・とかおもいました。
[PR]
by kozue_tachibana | 2007-04-30 22:38

医食同源、とはいうけど・・・

うーん、医食同源っていうけど・・・・

http://doda.jp/e/msn/news/0708.html


ごめん、私には無理っ
[PR]
by kozue_tachibana | 2007-04-25 01:36 | その他

日本メイド協会。

日本メイド協会。
こんなものが設立されたそうです。

日刊スポーツの記事。
http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20070420-186988.html

日本メイド協会のサイト。
http://www.n-m-a.jp/

”「日本メイド協会」はメイド関連事業者同士の情報交換と、
 メイドの普及および、情操教育を目的に設立された
 国内唯一のメイド関連事業者の団体として設立に至りました。”
とのことですが、とりあえずどこからツッコミをいれたらいいことやら・・・。

メイド協会のサイトにある、メニューをクリックしていくと出てくる写真からしみじみ思うことは、
「メイドさん像を歪めているのはあんたらだ」
と・・・。

なにをどう、情操教育していくのか、本気で聞きたいモノです。。。
[PR]
by kozue_tachibana | 2007-04-21 03:06 | その他

出雲大社

1週間ほどたちましたが、出雲大社編です。

出雲市駅からバスで30分ほどで、見えました!出雲大社の入り口です。
b0103680_131406.jpg

横の立て札の「平成の大遷宮」がとっても素敵です。。。

その前に、できたてほやほやの博物館へ。
b0103680_1315624.jpg


出雲大社のすぐとなりですが、「神様がいらっしゃる」と言われたら納得する
いーかんじの環境です。
b0103680_132456.jpg


常設展は
・出雲大社に関する模型や品、ビデオによる紹介(結構ふんだん)
・荒神谷遺跡出土品(模造品含む)
・学芸員による説明(小さい展示場では1人、大きいと複数人いて、結構あちこちで説明してる)
と、なかなか良い感じでした。

特設展でも、伊勢神宮の遷宮後に不用になった品がおいてあったりとかで、良い感じ。

問題は
 ・じっくり見ていると時間が結構かかる!
ため、すっとばすしかなかったことです・・・
(それでも、常設展/特設展併せて1時間以上・・・)


博物館を満喫した後は、本命、出雲大社へ!

参道は↓のとおり、すんごい良い感じです!
*脇道にはまた池とか建物とかいろいろあるんだけど省略!
b0103680_1334712.jpg



本殿とかは写真に撮ってません!
いや、さすがに「神様がいらっしゃる本殿」を写真に撮る度胸はなかった・・・


お参りした後、宝物館に言ってみると、あるわあるわ、ビックネームが。
 ・後醍醐天皇
 ・他天皇いろいろ
 ・刀の「村正」「正宗」
 ・豊臣秀頼
 以上敬称略
館内は正直しょぼかったんですが、展示物のいわれは「さすが出雲大社」って感じでした。

最後に回ったのは、下の「神楽殿」です。
ここで「ご祈念」を行います。
b0103680_135184.jpg



はい、大遷宮への寄付と間違えて、ご祈念する形になったのは内緒です・・・
そのせいで、お昼ご飯のおいしー、出雲そばをたべそこなったぁ・・・
[PR]
by kozue_tachibana | 2007-04-15 02:06 | その他

鳥取砂丘ー

旅行中。
とりあえず、鳥取砂丘行ってきました。
最初の感想。

・・・ちょっと丘があるけど、単なる砂浜じゃん・・・

b0103680_2242443.jpg


登ってみました。
体力不足を実感 orz
b0103680_2248733.jpg

この部分はさすがに登ってないけど、にたよーな感じのところは登りました。
あと、写真みると「子供が転げ落ちているような感じ」がありますが、気のせい^^

ちなみに丘を越えると、日本海です。
b0103680_22495593.jpg


デートで行く(メインじゃなくって、ちょっと寄ってみようーってノリ)のでなければ、
子供を連れて行くといいかも!って場所でしたー
[PR]
by kozue_tachibana | 2007-04-08 22:52 | その他

お花見

お花見行ってきました。
場所は井の頭恩賜公園。東京は吉祥寺の近くにある公園です。
(http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index044.html)

池を囲むように桜が咲いていて、満開でした。
b0103680_2044826.jpg


桜の木の下だと、こんな感じで「桜の花の空」が有る感じでめっちゃ良い感じです。
b0103680_2051293.jpg


行ってよかったー、という感じです。

まぁ・・・当然、こんな良い感じの状況なので・・・
 ・人が一杯!
 ・花見で場所占拠している人も一杯!
 ・周りのお店はめっちゃ商売繁盛!(おいしそうな料理が一杯・・・お酒も・・・)
でした。

ただ、場所を確保して友達とかと話すのもいいけど、巡回している方からすると
ちょっともったいないかもー?とか思ったりも。

個人的な一番いいのは、好きな人と一緒に、好きな飲み物片手にゆーっくり巡回、かなー?
・・・まぁ、後者はともかく前者は考えない・・・

追記)
 そんな感じで、気分良く戻る途中、懸案だった携帯電話も買い換えっ。
 ついに「モノクロ画面がカラー画面」に進化しました。
[PR]
by kozue_tachibana | 2007-04-01 20:12 | その他



ビールとか、ROとかの日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30