徒然麦酒日記

<   2007年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

エライ人の考えることはよくわかんない・・・

山形県ではイメージが悪いということで、「障害」ではなく「障がい」と記載するそうです。
*法律上NGな場合は除く。

http://www.pref.yamagata.jp/ou/kenkofukushi/090004/publicdocument200703157555717731.html

*他の自治体でもやっているそうだけど。

・・・ほんと、エライ人の考えることはヨクワカリマセン。
文字変えて、実態が変わる訳じゃないのに・・・。
さすが、言霊の国だなぁ・・・
[PR]
by kozue_tachibana | 2007-03-27 01:26 | その他

災い転じて?

たまには歩こう!と
会社最寄り駅から1駅あることにしました。

そして・・・道間違えました orz
勢い的には最初の曲がり角をおもいっきり・・・90度マチガエタorz

そして、本来の道へ進もうと細い道を行くとちっちゃい川(神田川)に出会い・・・

なんと桜が咲いてます!

木によってはほぼ満開状態。
*木によってはちーっとも咲いてなかったりだったけど。

とーっても幸せな気分になれましたとさっ。

*ちなみに花見をしている集団も居ました!
  明かりもつけないで・・・(ちょっと怪しかったぁ・・・)
[PR]
by kozue_tachibana | 2007-03-26 23:12 | その他

スノート再び!

なんか蜃気楼の塔 version 2が実装されるそうです。

http://www.ragnarokonline.jp/news/event/gm070320/

んでもって・・・またこのタイムテーブルですか!!!

平日厳しい・・・orz

最近、「翌日に回せることは翌日にー」とさっさと帰っているので
(それでも21時とか22時だけど)、
最終回の23:45からの回はなんとかなるかもだけどさ・・・
[PR]
by kozue_tachibana | 2007-03-22 00:32

お仕事中のひとこま

仕事していると、部長が
「ここはホウチコッカなんだからね!」
とちょっと怒った声が背後からしてました。

まぁ、あんまり興味もなく
「まぁ、放置国家だしねぇ」
と思ってました。







・・・数秒後。
「いや、放置じゃない!法治国家!」
と気づいたときは本気で悲しかったです、はい。
[PR]
by kozue_tachibana | 2007-03-19 23:22 | その他

水族館

サンシャイン水族館、行ってきました。
らっこで有名(?)なとこです。

いや、池袋行ったら、待ち時間が発生したので暇つぶしに。
とりあえず、最初の展示の鰯を見て
 「刺身・・・いや、こんなところで泳いでいるのは美味しくないかな・・・?」
とか思っている自分が悲しいです。

とりあえず感想を。
 ・でっかいお魚がいました。
  1mはあったなぁ・・・食べ甲斐がありそうです。
  おいしいのか知らないけど。

 ・たらばがにに至ってはでっかいのが沢山いました。
  食べg(ry

 追記、というか再編集
   たらばじゃない、たかあし・・・・
   食べることだけしか記憶にないー・・・

 ・ばいかるあざらしっていう淡水に住むあざらしがいました。
  せまーい水槽の中を泳いでました。。。

 ・らっこがいました。
  ぴくりとも動かず、水面を漂ってました。
  周りにいるお子様の方がよっぽど愛嬌振りまいてました。
  まぁ、愛嬌を振りまく義務はないけどさ。(有ってもわからないだろーし)

 ・クリオネがいました。
  さすが流氷の天使。外見可愛いです。
  でも、すぐ横の説明書きに、クリオネの食事の仕方が書いてあると台無しです。

  →知らない上に、後悔しない人は以下をどうぞ。
   http://www.mokren.com/karen/kuri.htm

 ・カップルと家族連れで一杯でした
   私は一人でしたが、「子供連れだけど、ちょっとはぐれた風味」にしていれば
   問題なし!ってことで・・・orz

  おまけに「情操教育には水族館っていいなぁ」とか考えてたところがさらに orz
[PR]
by kozue_tachibana | 2007-03-18 20:49 | その他

リズム正しい生活が一番ってことだね?

「休日に寝だめ」は逆効果=平日差大きいほど不眠、抑うつ-働く人の睡眠調査

ということだそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070317-00000014-jij-soci

寝だめしまくっている私としては悲しい限りです。はい。
でもまぁ、ときどき本気で思います。

休日は普通に寝ています(半日)
平日は、普通に寝ていると起こされるだけ。
うん、こー考えれば、寝だめじゃないよね・・・?




屁理屈でしかないことはわかってます、はぃ。
[PR]
by kozue_tachibana | 2007-03-17 19:05 | その他

いろいろと話した2日間

いままでの歪みが顕在化した土曜日、
少し直したら、直しすぎてまたちょっと変になったかもな日曜日でした。

いろいろ話した結果ですが
うーん、男垢つくれってことかなぁ・・・これ
[PR]
by kozue_tachibana | 2007-03-12 01:08 | RO

北斗の拳オンライン

Webmoney追加しに行ったら、ついにきました。
北斗の拳オンラインのクローズドβ。

http://www.hokutonoken-online.jp/

とりあえず、↑のページ行くと「延々と」OPが流れます。。。

ぇ?感想?
北斗の拳、濃いなぁ、としか・・・
*原作知らないし、やる気ないし。

あえて言うなら
「そーいえば、いま、世紀がかわったばっかだよねー。
 延々と世紀末な気分しかないなー」
ってくらい?
[PR]
by kozue_tachibana | 2007-03-07 02:25 | その他



ビールとか、ROとかの日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31