徒然麦酒日記

<   2007年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Windows Vista

Windows Vista、ついに発売された模様です。
こうやってみると、Windows 95のときのお祭り具合って異常だったんだなぁ、とか
しみじみ思います。(Microsoftの演出が多分にあったとしても)

で、Windows Vistaへの正直な感想としては
「いいよ、でなくて・・・」
とか思ったりしなくもなく。

個人としては
  ・重そうなのでイヤ
です。

現状、メインマシン、Windows 2000で困ったことないし。
そもそも、ゲーム&ネットサーフィン&メール専用機となってるし(ある意味もったいない)

SEとしては
  ・対応するのがめんどくさい!
だったりします。

一部の文字の表記が↓のように変わったりで、対応がすんごくめんどそう。。。
http://www.yomiuri.co.jp/net/news/20050729nt0a.htm

Internet Explorer 7もSEからすると大変みたいなのでいろいろとめんどいなぁ・・・と。
ROがVistaに切り替えると軽くなるって言うのなら、即入れ替え考えるけどねっ
[PR]
by kozue_tachibana | 2007-01-30 01:37 | その他

壊れていくメールの文章

仕事柄もあり、電子メールは必須です。

で、お仕事なのでそれ相応の文章で送信するのですが・・・はずなんですが・・・
最近、うちの会社のメールの文章が壊れてきてます。

例1)
 お礼の文章で「ありがとうございました!」って書く。
 ・・・いや、プライベートじゃないんだから、感嘆符付けるのはどうかと・・・?
 これはなんか社内で蔓延し始めた。。。

例2)
 くだけたというか、なれなれしいというか・・・
 「それはどーなんですかねー?」って文章がたまに出てくる。
 ・・・いや、プライベートじゃないんだk(ry

例3)
 メールの書き出しが
 「ハラショー!」

 ・・・これはさすがに皆爆笑してたけど。

 ちなみに、このメールを出した人はとあるプロジェクトのリーダの1名です。
 そのプロジェクトのメンバは皆壊れてます。思考が吹っ飛んでます。
 私も関係者です。
 最近遅いのはそのプロジェクトのせいです。。。orz


一応、念押しするけど、私のは上の例のような書き方はしないよ・・・?
[PR]
by kozue_tachibana | 2007-01-27 02:31 | その他

電車にのったら?

「電車の中で寝る人67%~電車内の行動に関する調査」っていう記事がありました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070125-00000010-inet-inet

私は原則寝るか、本読むか、な人です。
もっというと「電車とかでも体が揺られると眠くなる」人です。
「寝顔を周りに見られるーっ」のと「眠いー」というのを葛藤しつつ
席に座れたらまず寝てます。。。
*立った状態でも寝れるので、葛藤の主はこっち。。。

ちなみに、電車だけでなく、「車」でも同じです。
・・・運転しているときに眠らないようにするってときどき本気で大変なんだよね・・・?
[PR]
by kozue_tachibana | 2007-01-26 01:31 | その他

ひさかたぶりにとあるコンビニに行ってみたら

こんなのがありました。

http://www.lotte.co.jp/news/news371.html

買おうか、心底悩みました。ビール持ちながら。
※結局買いませんでしたけど、ほんとだよ?

世の中いろんなものがあるもんだねぇー・・・
[PR]
by kozue_tachibana | 2007-01-23 01:03 | その他

最近起こったことをつらつらと

1.会社の先輩、退職
  配属直後くらいから、ずーっと一緒に行動していた先輩が退職しました。
  私は実質一番弟子扱いだったので、感慨深く・・・なかったりします。
  *普通は「もう会うことはないんだろうなぁ」とか思ってしんみりするんだけどね?

  なんでかというと、先輩のオフィス最終出社日の晩、一緒にご飯食べてたのですが
   「職務経歴書と履歴書と健康な体用意しておいて?」
  と言われてたりするので・・・

  米「健康な体」というのは、健康診断をパスできないとさすがにー・・・ってのが?

  そんなこんなでお互い貸し借りしている本とか返してなかったりしてます。。。

2.不二屋の事件
  ほんとに雪印の二の舞になりつつありますね・・・。
  普通に発表していれば、こんなことにならなかったと思うだけどね。。。

  ちなみに私はいまだに雪印製品(もうメグミルクだっけ?)は買ってません。
   「私は寝てないんだ!」発言のインパクトはなかなか強いです、はい。

  なお、私は影響ないのですが、世間一般の主婦の皆々様には
  大問題だそうです。
   「アンパンマンのお菓子」関係も不二屋が作っていたそうなので。。。
  子供をなだめるのにちょうどいいアイテムだからだそうで。

  まぁ・・・ワタシニハカンケイナイカライイケド、ソノヘン

3.納豆でダイエット
  は捏造だったそーで。
  
   http://www.ktv.co.jp/070120.html

  納豆農家の人たちからすると、非常に泣きたいお話でしょうねぇ・・・
  売れ始めたと思ったら、すぐに捏造騒ぎだもんね。。。。

  まぁ、リズム正しく、バランスの良い食事と運動をするのが大切です!

  ・・・リズム正しく?
  ・・・バランスの良い食事?
  ・・・運動・・・・・・・・?




  ダイエット頑張ろうー!とか思い立ったタイミングで
  新しいビールの缶を開けている時点でやる気皆無は確定だね・・・・
[PR]
by kozue_tachibana | 2007-01-21 02:12 | その他

最近

仕事が終わりません。
いーかげん、終わりません。
というか、明日までに見積もりお願い!ってのが多すぎます。
今日もまた増えました。。。

ついには、終電に置いて行かれる始末です。。。

そんなこんなでまともな時間にROには入れておりません、はい。
*そんな状況でもログインしているって方が問題とも思う。。。
 まぁ、居ても30分くらいだけど。

経験値2倍キャンペーンより、ログイン時間2倍キャンペーンが欲しい。(切実
[PR]
by kozue_tachibana | 2007-01-19 02:22 | RO

続:懐かしいネタ

孫さんのblogにあったやつ、やってみました。

↓これね?
http://www.seimeihandan.jp/seikaku1.htm

えっと、冗談でキャラ名「橘 椿」でやってみたところ
---------------------------------------------------------------------
橘 椿 さんは

地画-4 画                内画-9画
+はっきりしている・変化に敏感   +感性・知性・柔らかさ
-ストレート・我侭            -気まぐれ・直感に頼る

「橘 椿」さんはこんな人
女性的な魅力(お嬢様的なおしとやかな魅力か不思議な妖艶な魅力かどちらか)を持った人です。あわせて、知的でソフトな感性を感じさせます。実際は、しっかりしていて、しかも、広い知識と見識で物事を柔軟に判断できる頭の良さを持っています。芸術や文学・歴史といったことにも趣味が広く感受性豊かな人です。柔軟な発想と強い行動力の特質を活かすことです。我侭なところと熱しやすく冷めやすいところが気になります。

「橘 椿」さんに気に入られるには?
自己意識が強い人なので、何でも聴いて上げることが必要です。 やさしく接してください。傲慢な態度の人は嫌われます。また、知的センスのない余裕のない人も相手にしてくれません。寂しがり屋のくせにべたべたされるのを嫌います。しつこい人、くどい人も嫌われます。柔らかに接してください。
---------------------------------------------------------------------

・・・・・・コメントは差し控えさせていただきます
[PR]
by kozue_tachibana | 2007-01-10 02:03 | その他

懐かしいネタ

昔懐かしい動物占い。
適当にネットサーフィンをしてたら、ひっかかったのでやってみました。

http://www.ddart.co.jp/doubutu/doubutu.html

これが結果。
http://www.ddart.co.jp/doubutu/d015.html

結構当たっている感じがあるので、ちょみっと鬱。
どーせ、家事やばいよっ。
掃除がね・・・掃除がね・・・orz

*ちなみに冗談で男女見てみたら、同じ結果(表現がちょっと違う)でした。
 生年月日だけが問題のようです。
[PR]
by kozue_tachibana | 2007-01-09 00:51 | その他

毒電波時計

ついに仕事始め。
世間様では「午前中だけ仕事して、お昼からビールを飲む」とかいう贅沢が
あるそうですが、私は初日からエンジン全開でした。
※うちの会社は今日から普通に残業している人ばっか・・・

で、問題は昨日(1/3 25:30頃=お正月休み最後の晩)の寝る直前に起きました。
これを見てください。

b0103680_038017.jpg


どこの世界の時計ですか・・・君は・・・・
これ、一応、電波時計なんだけどね・・・・・・

現実逃避させてくれる主人思いな時計だよっ。。。 orz

電波強制受信させたら直ったけど、どーやってこう狂ったんだか・・・・
[PR]
by kozue_tachibana | 2007-01-05 00:41 | その他

「小春日和」ギルドホームページ

一応、作ったんだけど・・・・
        ↓
http://mild-autumn-weather.hp.infoseek.co.jp/

あんまりの出来の結果、上記URLをギルド告知に乗せられず、掲示板URLを告知する始末。。。

誰か私にデザインセンスをくださいっ
いや、ほんとに。orz

*あと、html作成能力も欲しいな?

CGIの設置は楽勝だったんだけどねー・・・
お仕事柄がもろに出る結果になってしまいましたとさ・・・
[PR]
by kozue_tachibana | 2007-01-03 04:22 | RO



ビールとか、ROとかの日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31