徒然麦酒日記

<   2006年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

定番ネタの「名前を使った成分分析」

定番っぽいですが、孫策さんのところでやってたネタを流用っ
(http://tekipaki.jp/~clock/software/からダウンロード)

橘 梢の成分解析結果 :
 橘 梢の69%はむなしさで出来ています。
 橘 梢の23%は気合で出来ています。
 橘 梢の6%は税金で出来ています。
 橘 梢の2%は世の無常さで出来ています。

 ・・・うん、むなしいよ。。。というか、なんとゆーか、悲しい結果で。。。

橘 椿の成分解析結果 :
 橘 椿の79%は黒インクで出来ています。
 橘 椿の14%は睡眠薬で出来ています。
 橘 椿の3%は信念で出来ています。
 橘 椿の2%は鍛錬で出来ています。
 橘 椿の1%は心の壁で出来ています。
 橘 椿の1%は血で出来ています。

 ・・・まぁ、腹の中黒いしね。。。うん、確かに合ってるかも。。。。

橘 梓の成分解析結果 :
 橘 梓の81%は乙女心で出来ています。
 橘 梓の19%は着色料で出来ています。

 ほら見て!すごいでしょっ
 ・・・一番痛い結果って気もするのはなぜだろう。。。。。 orz

ちなみに全キャラやってみても
「お酒」という成分は一切なかったのは有る意味不思議だった。。。
・・・いや、不思議と思っちゃう方が問題なはずなんだけどね。。。
[PR]
by kozue_tachibana | 2006-06-29 01:55 | その他

乾いた笑いネタいくつか

今日の笑いネタをいくつか

1.ビールの原材料
  Asahiビーウの新商品(私が知らなかっただけかも知れないけど)「PRIME TIME」を
  コンビニで発見。即確保しました。
  で、たまたま原材料を見てみたら
    麦芽・ホップ・窒素

  ・・・・・ん?窒素・・・・?
  ・・・ザイリョウダッタノカ。。。。

  まぁ、酸化防止のために窒素を入れるっていうのは良く聞くけど、
  原材料なのかなぁ・・・?とはしみじみ。。。

  他の見てみよ。

2.RO ローディング画面
  なにもいうまい。。。
  下手するとサブリミナル効果になるじゃないのかなー・・・?とか思ったり。

3.ジーコ監督の挨拶
  新聞報道しか見てませんが
  「体格差は大きい」
  「手本はアフリカの選手」


  ・・・あほかーっっっっっっ
  そりゃ、スポーツ新聞一面で「いまさら」とか大きな文字で書かれるわ、うん。

  日本人というか、モンゴロイドというか、米を食べる人たちというか、
  体格面で他の所に負けるのはわかりきっとるってーの!
  でなければ、「柔よく剛を制す」なんて単語はでてきませんって。

  なんというか、ジーコってやっぱりテンサイなんだねぇ。。。
  (天才でも、天災でも、甜菜(甘いッテ意味で。。。)でもOKってのもスゴイ)
[PR]
by kozue_tachibana | 2006-06-28 01:53 | ビール

サウンドトラック、買っちゃいました。

思わず買っちゃいました。ROのサウンドトラック。
↓これね
http://www.estoys.co.jp/NASApp/mnas/MxMProduct?Action=prd_detail&KIND=0&SHOP_ID=1&PRODUCT_ID=4560145951651

*池袋を探し回ったのは内緒。
 その後WEBで確認したら「WEB販売のみ」だったのを知って泣いたのはもっと内緒。
 まぁ、WEB money対応してて良かった。クレジットカードもってないんだよね。。。

アレンジ側に「 Christmas in the 13th Month(ニブルの)」が入ってたりしたので
つい思わず。
あと、歌が入っているけど「韓国語 or 英語のみ」だったので
癌呆はロクに関わってなさそうだから、だいじょーぶかな、とw。

で、感想。
うーみゅ・・・ちと高い。4200円の品(CD2枚+ブックレット)だけど、
個人的には3000円の品かなぁ。。。
*感想になってないって?まぁ、察して頂けると助かります。。。

なお、ブックレットは「韓国語・中国語・日本語・英語」の4カ国語で書かれてます。
たぶん、同じモノを各国で売っている気が多々。
Gravity印(Made in Korea)だからJASRACマークないし。
でもって、歌詞とか記載されておらず「この曲はこういうイメージで作りました」ばっか。。。
(歌詞書いててもわかんないけど、曲の長さと合ってない感じがするから、たぶん違う)

歌とかは結構良い感じなんだけど、歌詞がさーーーーっぱりわかんないのが悲しい。
うん、韓国語の歌は仕方ないよね?
でも、ブックレットに書いていて欲しかったなぁ。。。。歌詞。
上述の通り、4カ国語で書いてあると嬉しかったなぁ。。。

問題は、くっついてきたアイテムチケット。
これどーしよ。。。
とりあえず、アイテム自体は付ける気ないから、いらないんだよね。。。
[PR]
by kozue_tachibana | 2006-06-24 02:22 | RO

シルさん。 光って > 転生して




b0103680_274091.jpg

シルさんが無事光って転生して、もうスナイパーになってます。
シルさん、おめでとー

(って、見てないと思うけど。)
で、大変貴重な(1日限定だった…)シルさん、廃アチャ時代の姿を乗っけてみたり。

※ちなみに、本画像は本人に確認取ってません。
 「やめてー」って言われたら、削除しますのでよろしくです。
 (載せる前に聞けってつっこみはただしいです。ワスレテマシタ)
[PR]
by kozue_tachibana | 2006-06-24 02:10 | RO

睡眠は大切にね?

最近、直通終電(会社最寄り駅 0:01発)ではなく、ほんとの終電(会社最寄り駅 0:34発)と仲良しです。
でも、仕事終わりません。
オカッシーナー?

で、「後ろがのばせないなら前も伸ばそう」と思い立ち
 8時過ぎ出社
を連発してみました。(やっぱりほんとの終電だけど)

。。。会社着いたのはいいんだけど。。。眠いよ?

えー、大人しく10時出社の方がましでした。。。
お昼過ぎまで眠かった。。。

皆様、睡眠は大切にね?

*ブログ見返していたら、6/1から変わんないというか
 悪化しているのは凹みました。。。
 日記っていいねー。。。
[PR]
by kozue_tachibana | 2006-06-16 02:23 | その他

W杯初戦

うん、すごいね。W杯って。

何がすごいかって言うと

 21時過ぎ、オフィスにほとんど誰もいません。。。

普段の23時過ぎの方がまだ人が居るって。。。
(色んな意味で間違っている気がするけど、あえてスルー)

もともとうちの会社はサッカー好きが多いようで、皆がさっさと帰ると
  「あぁ、今日は代表戦ねー」
とわかるのですが、今日はすさまじかった。。。

唯一残っていた人も、作業のせいで帰れないためか、
Yahoo(?)のページを用意して途中経過をWEBでチェックする気満々。
ぃゃ、まだ試合開始まで30分はゆうにあるから。。。

おまけに帰り途中、どこかの家から歓声が上がるわ、
その直後、前を歩いている人に携帯が鳴り、「すごいね」とか話している始末。。。
(どうやらそのタイミングで日本が点を入れてたようで)

一体いつから日本人はここまでサッカー好きになったんだろう?って悩むくらいでした。

え?私?
21時すぎに帰りましたね。だって、
「がらーーーーーーーーーーーーーーーーーーんとしてて、やる気失せたし」

(とりあえず、前半30分から試合終了まで見たけど)
[PR]
by kozue_tachibana | 2006-06-13 00:14 | その他

とっても大きな鼠さん

ROでチャットしてたら、出てきた「カピバラ」。
鼠です。
でかいです。
>下のページを参照ください
 http://portal.nifty.com/koneta05/10/29/01/

ほんとにでかいよっ。人間の子供よりおおきいよっ
鼠ってなんか間違ってないかっ、ってくらいでかいです。

月さんの「バク」という表現、とってもすばらしい。

一度見てみたいなぁ。
[PR]
by kozue_tachibana | 2006-06-05 00:23 | その他

最近こんな感じです


終電と仲良しです。
食欲減衰中です。
ビールは別腹です。
上司と話すためにタバコ場で無料でタバコ(副流煙)を吸って、
その後ゲホゲホ言ってます。
(タバコ場って話しやすいんですよね。。。健康に激しく悪いけど。)

最近そんなのばっかです。

6月に入っても改善の見込みがないのが切ないです。
というわけで、会えない皆様、土日にお会いしましょうー。
[PR]
by kozue_tachibana | 2006-06-01 02:08 | その他



ビールとか、ROとかの日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30