徒然麦酒日記

カテゴリ:未分類( 3 )

特別展「レオナルド・ダ・ヴィンチ — 天才の実像」

「特別展「レオナルド・ダ・ヴィンチ — 天才の実像」」展行ってきました。
http://www.leonardo2007.jp/leonardo/

全体的な感想としては
「ダ・ヴィンチ様、すごー」
でした。

よくもまぁ、一人の人間でここまでーって感じです。

ただ、
 最初に
  ・受胎告知(最大の目玉)
 を見てから、第2会場で
  ・いろんな展示
の流れ(正しいけど)になると、ちょっと受胎告知がもったいなかったかもしれないー。
先に展示を見てから、受胎告知を見ると、より一層楽しめたかもー、と思うのが唯一残念でした。
*順番通り見に行くのなら、予習しておくと、更に受胎告知を楽しめる(すごさがわかる)かも!

所要時間:2時間(受胎告知の待ち時間除く)
最後の方ちょっと疲れたけど、結構お勧めです。
なお、音声ガイドを使うのはほんとお勧めー。
っていうか、ないとわかりづらいと思う・・・。
*人が多いから、説明見づらいと思ったのも含め。

追記)
 ダ・ヴィンチ展の半券があれば、当日に限り他の東京国立博物館の展示物も見れた、
 というのを知らずに帰ったのが最大の心残りかも・・・
[PR]
by kozue_tachibana | 2007-05-04 03:17

街には変なモノが一杯

4/29にちょいと池袋へ出陣ー

いろいろ楽しかったです。

1.変なモノ見つけました。
  お使いで「往復葉書買ってきてー」と言われました。
  はい、この日は祝日。
  郵便局開いているわけない。
  とゆーことで、困ったときの東急ハンズ!

  無事ゲットしたとき、ちょーどその向かいで変なモノが。。。

  刃が複数くっついたはさみ!
  ↓
  ハサミ型シュレッダー

  これで紙を切ると、なんとシュレッダーっぽく使えます!
  えぇ、買いました。9刃タイプ。

2.変な人たち見つけました。
  池袋のあちこちで、警官一杯居ました。
  なんでだろうー?と思いつつ買い物していたら判明。

  右翼来たー・・・

  はい、ウルサイです。
  と思ってたら
  「うーるーさーいー」
  を拡声器で連呼している人たちが。
  あんたらの方がうるさい・・・とか思いつつ見に行くと (よい子はマネシチャダメデス

  左翼でした^^

  道のど真ん中でお互い車に乗りつつ、拡声器で応酬。

  現場の向かいくらいにあったコンビニに入り、その状況を聞いていると(よい子はマネs(ry

  うんうん、お子様のケンカだねー^^  orz

  最後は拡声器で言い合いながら、車で追いかけっこしてましたとさ。

  ほんと、警察は大変だなぁ・・・とかおもいました。
[PR]
by kozue_tachibana | 2007-04-30 22:38

スノート再び!

なんか蜃気楼の塔 version 2が実装されるそうです。

http://www.ragnarokonline.jp/news/event/gm070320/

んでもって・・・またこのタイムテーブルですか!!!

平日厳しい・・・orz

最近、「翌日に回せることは翌日にー」とさっさと帰っているので
(それでも21時とか22時だけど)、
最終回の23:45からの回はなんとかなるかもだけどさ・・・
[PR]
by kozue_tachibana | 2007-03-22 00:32



ビールとか、ROとかの日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31