人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然麦酒日記

クローネンブルグ

今回はクローネンブルグです。
・・・最初だったね・・・そーでした。今回もへったくれもないー・・・

ま、おいといて。

フランスのビールだそうで、ラベルに1664って書いてあるから・・・
江戸時代から作られているビール・・・
うゎ、アメリカよりよっぽど古いや。

ちなみにラベルには「フランスNo1ビール」って書いてありますw

で、味の方ですが、結構あっさりめですねー。
たぶん、お刺身と一緒に飲める!
結構日本のビールに近い系統のビールです。

というか、チーズ系とか、味の濃い料理だと、このビールは負けるなぁ・・・
個人的にはサーモンのマリネとか欲しかった!

これはそれなりにお勧めーなビールでしたっ

(ちなみに、フランスでもビール造っているんだ、って思ったのはここだけの話
by kozue_tachibana | 2006-05-24 02:21 | ビール
<< 運命の人売らない・・ちがう、占い 最初はやっぱり・・・脱線かい >>



ビールとか、ROとかの日記

by kozue_tachibana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31